問46
ITサービスの提供者と顧客の間でサーピスレベルに関して取り交わすSLAの目的はどれか。
ア | サーピスの範囲と品質を明確にする。 |
イ | サーピスマネジメントを定期的にチェックする手順を明確にする。 |
ウ | システム化目標を明確にする。 |
エ | 要員に必要な教育を明確にする。 |
問46 解答・解説
正解:ア
マネジメント系過去問一覧(2009年春)
情報処理技術者試験に関する資料などは、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)殿のデータを利用しています。
ITサービスの提供者と顧客の間でサーピスレベルに関して取り交わすSLAの目的はどれか。
ア | サーピスの範囲と品質を明確にする。 |
イ | サーピスマネジメントを定期的にチェックする手順を明確にする。 |
ウ | システム化目標を明確にする。 |
エ | 要員に必要な教育を明確にする。 |
正解:ア
情報処理技術者試験に関する資料などは、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)殿のデータを利用しています。